世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年8月 5日 の出来事

ケチャすごい! -バリ-

朝からシャトルバスに乗り、ウブドへ。

ウブドは、バリダンス、バリ芸術の中心として有名なエリアだ。
自然に囲まれた穏やかで落ち着ける場所ということで、何人かの友人たちから「ぜひ、行くべき」という風にすすめられていた。

クタからバスで1時間ほどでウブドに到着。

街には緑があふれ、小さな寺院が点在し、センスのよい小物売りやアクセサリーの店等が軒を連ねている。人々の顔も穏やかに見える。


クタの喧騒にちょっとゲンナリしていた僕らは、このウブドを一瞬のうちに気に入ってしまった。


日本で友人に紹介してもらった宿に入る。

とてもいい感じの宿で、普通の民家が部屋を貸しているみたいなところだが、庭もついてるし、雰囲気もすごくいい。

料金も値切ったら昨日のクタのホテルの半値ぐらいにしてくれた。

ウブド、この肌にしっくりする感じ。素晴らしい!


昼食後、バイクをレンタルして、二人乗りで街をグルッとまわる。繁華街はコンパクトにまとまっているため、10分もあれば一回りできる感じだ。

気持ちよく風をきりながら、二回りぐらいして、モンキーフォレストという所に行く。

その名の通り、猿があふれる森だった。

僕らは猿よりも、その緑深い森の空気・触感に五感を研ぎ澄まされ、何ともいえない心地よさを味わったのだった。


それから、引き続きツーリングを楽しんだ後、ケチャの公演を見に行く。

ケチャ。あの白夜書房のCMでもお馴染みのダンスだ。

公演から19時から寺院風の集会所のような場所で行われた。屋外公演だ。


100人ぐらいの上半身裸の男性が現れ、「ケチャ、ケチャ、ケチャ」と叫びながら、ラーマーヤナの物語が舞台で展開されていく。

僕ら夫婦は、その神秘的というか呪術的というか、何とも表現しきれない雰囲気に圧倒されっぱなしだった・・・。

最後は、馬役の役者が、燃える炭の上を素足で徘徊。

ほんと、すごい公演でした!

宿に帰っても、興奮さめやらぬ僕らは、床につくまで「ケチャ、ケチャ、ケチャ」と叫び続けたのでした。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

いいよね、ウブド。落ち着いてて。

ピザが美味かった。↓参考までに。
http://balibali.exblog.jp/2425899/

  • higu
  • 2007年8月12日 00:30



たった1時間でこんないい所まで行けるんですね。白夜書房のCMはここから来ていた物なんですね。あれを生で見るのは怖い気もしますがインドネシアに行ったら是非見たいです!叫び続けたってw 

  • ひでじぃ
  • 2007年8月13日 21:30



写真アップしたんですね。ケチャダンスの迫力が伝わってきて自分もつられて部屋を『ケチャケチャ』と叫びながら徘徊してしまいました。パンツというか腰巻き?がバーバリーの様な近代的なデザインだったのも驚きです!

  • ひでじぃ
  • 2007年8月18日 19:03




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。