世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年8月16日 の出来事

復調の兆し -クアラルンプール-

目が覚めると、体がだいぶ軽くなっていた。どうやら薬が効いたようだ。

屋上で朝食をとっていると、日本人らしき人の姿が目に入った。話しかけてみると、やはり日本人だった。


堂原さんは、関西弁を話す優しい笑顔をした人だった。会社を辞めてアジアを旅しているそうだ。アグネス・チャンが好きらしい。

どこの街がよかったとか、どこの宿が安かったとか、いろいろな情報を交換し合った。こうした活きた情報が、一番確実で頼りになる。

しかも、体が弱っている僕に栄養剤とよく冷えたマンゴスチンまでくれた。「日本人でよかった」と思える瞬間でした。


久しぶりに日本人と会話ができて調子がでていきた僕らは、地下鉄に乗って、ペトロナス・ツインタワーを見物しに行った。

地下鉄を出ると、異様な二本のビルが天を貫くようにそびえたっていた。

上海の金茂ビルを見たときも思ったが、なんかファイナル・ファンタジーとかに出てきそうな感じだ。

それにしてもよくこんなの作ったよなあ。建設中、スコールが降ったときとかどうしてたんだろう?


とりあえず、KLタワーのほうを目指して歩いていたら、途中でインド人の撮影クルーに出くわした。

ドラマかなんかの撮影の合間だろうか、サングラスにスーツをまとったインド人俳優が、スター気取りで笑顔を振りまいていた。

日傘をさしていたが意味あるのだろうか。あんなに黒いのに。

昼飯を食べるため、適当に食堂に入る。

椅子に座ると疲れがどっと込み上げてきた。さすがに、このほぼ直角に照らし出す太陽の光に体がダメージを受けたのだろう。風邪がぶり返してきそうだったので、KLタワーはあきらめて宿に戻ることにした。

インド人スターも見れたし、よしとしよう。


薬を飲んで昼寝して、夕方再び外に出る。道を歩きながら、ふとケンタッキーに目をやると、店先に「PM6:00までFree Wi-Fi」と書いてあった。

もしや、と思ってノートPCを持ち込んだら、やはり無線LANがつながった。しかもシンドネシアの10倍ぐらい回線が早い。世界中こうなってくれれば助かるんだけどなあ。

久しぶりに外の世界と交信し、日本の情報に触れた。店に入ったのが5時ごろだったので、一時間あまりの間、一心不乱にキーボードをたたき続けていた。病み上がりにしては、かなりのパフォーマンスを発揮していたと思う。


その後、しばらく街を散策。チャイナタウンは太陽が沈んだ後も、にぎやかさは衰えることなく、多くの人々を惹きつけていた。

夕食はカレーを食べた。インド人(というか印僑ですね)が作っているだけあって、本格的で美味い。辛さに汗をにじませながら、その汁っぽくないスパイシーなカレーをガツガツとほおばった。

そのうち、スプーンとフォークを使わずに手で食えるようになるんかな。

明日のバターワース行きのバスチケットを購入して宿へ戻る。

風邪も7割方は回復してきたようだ。明日もなんとかがんばろう。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

ナンが美味しそう!インド人スターといいもう既にインドに入国したかと思いましたw

  • ひでじぃ
  • 2007年12月10日 15:36




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。