世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年8月21日 の出来事

南国の色 -サムイ-

朝、目を覚ましてバンガローの外に飛び出すと、ウソのように目の前に青い海が広がっていた。

いやあ、いいもんだ。

僕らの泊まっているバンガローは、ラマイ・ビーチというところの少しはずれに位置していた。

ラマイは、サムイ島で二番目に賑わっているビーチらしい。500メートルぐらい北のほうを眺めると、いかにもという感じのビーチの模様が広がっているが、ここらへんは静かで人も少なく、のんびりと過ごすにはちょうどよさそうだ。

それにしても、このあたりは金髪の欧米人ばかりで、東洋系はタイ人除くと全くといっていいほどいない。

日本人のいないビーチってのは、なかなかよいものだ。トップレスの女性もいるし!


そんな気分の高揚感を抑えて、まずは朝飯を食べて近くを散歩。

このあたりは結構自然も多くて、人工的な感じが抜けてて、ちょうどよいリゾート感だ。この小汚い僕らも、それほどの違和感なく溶け込めそうで、とりあえず一安心。

ひととおり散歩し終わったので、水着に着替えていよいよ海へ!

いやあ、やっぱり海は気持ちがいい。空は少し曇っていたけど、水温もちょうどいいし。

砂浜でなぜかDSに明け暮れている嫁を尻目に、僕はしばらくの間、海の上に仰向けになってプカーッと浮かんでいた。

こうやってボーッとしていると、意識もぼんやりしてきて、南国の太陽と金髪レディたちのお尻がシンクロして、なんというか・・・、というのは冗談ですが、とにかくボーッとプカプカ楽しんでました。


しばらくすると、嫁が「やっとクッパを倒した~!」と、はしゃぎながら海のほうに入ってきたので、冗談で投げ飛ばしたら、必死の形相で口をパクパクやっていた。

どうやら、マリオのイメージで自分もスイスイ泳げるもんだと勘違いしてたようだが、足のつかないところは苦手みたいだ。

そんなこんなで夕方ぐらいまで遊んでたら、少し寒くなってきたので、海をあがってどっか飯でも食いに行こうかということになった。

で、近くでバイクをレンタルして、とりあえず北のほうに走る。

日焼けした肌を癒すかのように、風が気持ちよく体を撫でてくる。いやあ、いいもんだ。

しばらく走ると、市場みたいなところがあったので、そこにあった屋台で夕食。美味かったけど、カレーがメチャクチャ辛かった。。

食い終わって、さらに30分ほどバイクで北に行くと、サムイ島で一番デカくて、一番賑わっているといわれる、チャウエン・ビーチというところに着いた。
結構たくさんの人であふれている。

メインストリートをバイクでトロトロ走ってると、豪華リゾートホテルのようなものがワンサカ見えてきた。お金持ってそうな金髪連中が、そのホテルの周りにあるお洒落なレストランのテラスで、豪華なディナーを楽しんでいる。

いいなあと、口をポカーンとあけてアクセルを握っていたら、口の中に蚊みたいなやつが入ってきた。。

サムイ島がこんなに栄えててびっくりだなあ、なんてことを嫁と話してたら、ネオンの色合いがちょっと変なゾーンに突入した。

「すげー!」

ピンクのネオンが両脇を煌々と照らしだし、そのネオンに照らされた女の子たちが、艶っぽい視線でジロジロとこちらを見ていた。

こういう所もあるんだろうとは思っていたが、あまりにもオープンで、たくさん店があったので驚いてしまった。

他にも、クラブみたいなところから、ガンガン音楽が聞こえてきたりして、二人ともかなりアドレナリンがあふれてきた。

「酒飲んで朝まで踊り明かそうぜ!」みたいなテンションになったのだが、どうにも眠くなってきたし、そんな金の余裕も無いし、ということで断念して帰路についた。

悲しいけど、またいつの日かリッチな旅行で来たときにでも行こう・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

きれいな海ですね。自分もその海でプカプカしたいです。冗談で投げ飛ばすあたりさすが新婚さん!じゃれて命は落とさないように♪

  • ひでじぃ
  • 2007年9月 8日 06:36




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。