世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年8月24日 の出来事

カオサンでまったり -バンコク-

案の定、席が狭すぎてぐっすり眠れず。足がしびれて痛い。。

まあしょうがないや。

バスは朝5時半頃にバンコクに到着した。どうやらカオサン通りの裏らしいが、どのあたりなのかよくわからない。とりあえずカオサンで宿を探そうと思い、前を歩く外人の後をついて適当に歩いた。

が、結局ウロウロと遠回りしてしまい、20分ほど無駄に歩いてしまった。さすがに早朝からのバックパック・ウォーキングはつらい・・・。

カオサンにつくと、早朝だけあって人はあまり歩いていなかったが、でもなんか、祭りのあとみたいな残り香は漂っていた。

毎日のように祭りが繰り広げられるんだろうなあ。楽しみだ。


さて、とりあえず宿を探さねば。

二人で重いのを持って歩くのはキツイし効率が悪いので、荷物と嫁を路上に放置して、ひとりで宿探し。

小路や裏通りを歩くと、昔のぼんやりとした記憶と結びついてきて、なんかよくわからないけどホッとする。


僕がバンコクに来るのはこれで3回目だ。

最初に来たのは7年前、それまでほとんど海外旅行を経験したことの無かった僕は、バンコクの街の喧騒とこのカオサンのゴチャゴチャ感を前に、気持ちの昂ぶりを押さえきれず、なかなか眠れなかったものだ。

5年前に来たときも少し興奮していた気がするが、3回目になるとどうやらホッとするらしい。


結局、いろいろ探し回った挙句、カオサンの一本裏の通りにある宿に決定。

路上でDSに明け暮れる嫁をピックアップして宿にチェックイン。昨日ぐっすり寝れなかったせいか、部屋に入るとすぐにベッドの上で爆睡してしまった・・・。

昼過ぎに目を覚まし、カオサンをブラブラ。やはりかなりの賑わいぶりだ。

わずか200メートルぐらいの通りに、安宿や旅行代理店、みやげもの屋に雑貨屋、カフェにレストラン等、旅行者が行きそうなあらゆる店が並び、道路わきには露店や屋台が所狭しと並んでいる。そんな中を、いろんな顔をした旅行者が闊歩する。

世界中のバックパッカーが集まる街だけあって、その場にいるだけでも楽しい通りだ。


しかし、暑い!!

もともと暑いのか温暖化のせいなのかわからないが、とにかく暑いので、しばらくカオサンの雰囲気を楽しんだ後は、冷房のきいたカフェでゆっくりすることにした。

あ~、冷たい空気が気持ちよい。その店は無線LANもつながるため、PCまで持ち込んで、結局夕方まで5時間ぐらいまったりしてしまった。


カフェを出ると空はだいぶ暗くなっていたが、通りは全然ギラギラで、まだまだこれからって感じだ。楽しげでよいねえ!

近くの屋台で夕食。タイは屋台の飯も結構手がこんでて美味い。しかも安くて言うこと無し!!

沈没者が多いのも納得です。

夕食後は、さっきのカフェの隣のマックで、カフェの無線を拝借してポテトを食いながらネット。

それにしても、これまでで一番行動範囲の狭い、まったりし過ぎの一日でした。

まあたまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

タイ料理は手が込んでいて安くて美味い!その上野菜もふんだんに使われていてヘルシーですよね。沢山食べてももたれないし体調整えるのにもうってつけです。暑さでばてない様に頑張ってください!

  • ひでじぃ
  • 2007年9月 8日 05:44




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。