世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年8月27日 の出来事

さようならバンコク -バンコク→香港-

北條は朝早く仕事に出たようで、目が覚めると机の上に置き手紙があった。

そこに書いてあった「ごゆっくりどうぞ」というメッセージに甘えて、昼ぐらいまでウトウトしたりしてしまった。

お腹がすきだした頃にようやく荷物をまとめて部屋を出る。

北條さんは、僕らの世話をしてくれたばかりか、ハンカチまでプレゼントしてくれた。

いい男です。お世話になりました。


近くで昼飯を食べて空港へ向かう。

今日はバンコクを発って香港に行くつもりだ。

もう少しタイでまわりたいところもあったのだが、タイだったらまた来れそうだし、先の予定を考えるとなるべく早めに動いたほうがいいし、ということで本日出発することにした。

中華料理も食いたいしね。


着いた空港は、僕の記憶していた空港と違っていた。

どうやら、最近新しく建てられたようで、ピカピカのキレイな建物だった。

今回の旅行に際して、僕らは世界一周航空券なるものを購入した。

あらかじめ飛ぶルートを決めとけば、決められた金額で、特定のマイル内、もしくは特定の回数内、飛行機に乗れるというものだ。

※詳しい説明は以下参照
http://www.sekai1.co.jp/

僕らが購入したのはワンワールドの4大陸というやつだが、このバンコク→香港の便は、その世界一周航空券のルートとして含めていた。

この世界一周航空券は、普通に航空券を買うより金額的にはかなり安上がりになるのだが、如何せんルートが最初から決まってしまうため、自由度が結構減ってしまう。しかも期限も1年だ。
(でも、逆に1年というのが、テキパキと動く動機付けになるのでいいかも)

僕らはなるべく柔軟に動けるよう世界一周航空券ルートを組んだつもりだが、この先行きたい場所がポンポン増えていったらどうしようかなあ。

まあ、ある程度ルート変更(手数料がかかる)もやむをえないかとは思ってるけど。

何はともあれ、この航空券の束とともにこれからも旅を続けます。

航空券はオープンチケットのようなものなので、空港の窓口で便の予約とチェックインをしようと思っていたのだが、なんと本日の便は全て満席。。

とりあえず空席待ちして、朗報を待つ。

この空港の近くで1泊するのも高そうだし、街のほうに戻るのも面倒だしなあと思いながら、椅子に座ってトムヤムクン・カップラーメンを食べていたら、どうやら空席が出たとの知らせ。ラッキー!

無事に香港行きの飛行機に搭乗。さようならバンコク。

そして、これをもちまして東南アジア編の終了となります。これから東アジア編のスタートです!


20時頃に香港に到着。

香港は2年ぶりぐらいだけど、中国の雰囲気はあるし(というか一応中国か・・・)、日本人に近い顔立ちしてるし、やっぱり落ち着くなあ。

バスに乗って、有名な安宿ビル「重慶大厦」を目指す。古いビル内にたくさんの安宿がひしめく、バックパッカーの巣窟みたいなビルだ。たしか深夜特急にもでてきたはず。

が、バス停を間違って、だいぶ手前のところで降りてしまった。

漢字圏にも関わらず間違えるとは情けない。。

重慶大厦まで歩こうか迷ったが、たまたまそのバス停の近くのビルに安宿を発見。

しかも日本人経営の宿みたいで、片仮名で「ゴダイゴ ゲストハウス」と書かれている。

今日はここに泊まることにして、重慶大厦には移るかどうかは明日にでも検討しよう。

それにしても、東アジア編、これから楽しみだ!



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

香港にも美味しいもの沢山ありますよね。一緒に旅行に行った友人は花椒の匂いがダメで苦戦してましたがw中国圏では2人ともかなりエンジョイ出来そうですね!

  • ひでじぃ
  • 2007年9月25日 13:41




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。