世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年8月28日 の出来事

再び大仏 -香港-

朝起きて、まずは中国のビザの申請に行く。

香港、マカオはすぐに抜けるつもりだが、大陸側には少なくとも1ヶ月は滞在するつもりだ。

3ヶ月のシングル・Lビザを申請。夕方には出来上がるらしい。


さて昼飯。

本物の中華料理が食べれると期待して入った四川料理屋だったが、イマイチな味。しかも、サービス料とかお茶代とか何やらで、飯代の倍ぐらいの金を取られた。

すんなり広東料理の店に入ればよかった・・・。


その後、嫁の長年の希望だった大仏を見に行った。

あんまり有名じゃない香港の大仏だが、数年前にとあるパンフレットで目にして以来、ずっと見に行きたかったようだ。


地下鉄でランタオ島へ行き、そこからバスで大仏の所へ向かう。

「ここがほんとに香港!?」と思うような自然あふれるガタガタ道を駆け抜け、たどりついたところには、ありがたい大仏様が壮大な姿で構えてらっしゃいました。

大きな背中でした。

大仏観光を満喫したところで、街の方に戻りビザをゲットしてから適当に散歩&買物。

やっぱり香港の街は都会だ。夜もネオンがギラギラだし、人もいっぱいいる。
何でもモノが揃うし、便利な街です。

途中、重慶大厦に入ってみるが、やっぱり人であふれていた。いろんな顔した人たちがいて楽しそうだが、客引きも結構いて、声かけてきてウザかった。

ゴダイゴにしといて正解だったかも。

そんなこんなで、香港ライフたったの2日でしたが、大仏も見れたしまあ満喫ということで明日はマカオに向かうぞ!



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

香港の大仏様、良い顔してますね。この大仏様には手を合わせたくなりますw吉野家とかYamahaが写っている写真は香港のパワーを感じますね。

  • ひでじぃ
  • 2007年10月 5日 10:09




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。