世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年9月14日 の出来事

松茸を食す -香格里拉-

今日はシャングリラの郊外をまわるつもりだったが、天気が悪いのでやめることにした。

まあ昨日満喫したからいいや。


まずは昼飯。昨日の夜も餃子だったけど今日も昼から餃子。

地元の客で賑わっている店に入ったのだが、近くで餃子を作ってるところが見れた。なかなか器用な腕前。

混んでたので出来上がるのは遅かったけど、かなり美味でした。特に湯餃子はグッド。


明日のバスチケットを購入した後、小雨の降る街を散策。

散策中に見かけたものをいくつか。

---------------------------
■少数民族のダンス
ヘンテコな建物の前でオバちゃんたちがダンス。皆さんリズムが微妙にあってませんでした。

■市場の風景
いろんな野菜や果物が売ってた。朝飯用のミカンを購入。

■松茸取引所
松茸を売ってる店がたくさん。シャングリラは松茸の産地らしい。とりあえず500グラム15元(約250円)で買ってみた。

---------------------------

という感じで散歩を楽しんだ後、宿に戻り松茸の処理に頭を悩ます。

買ったはいいものの、どうしようか・・・。

とりあえず、宿の従業員にキッチンを借りれないか聞いてみるが、「ダメだ」と冷たくあしらわれ、「まずは今日の宿代を払え」と言われる始末。。

しょうがないので宿の近くの串焼き屋に行って、調理してくれないか交渉。

すると金を払えばOKとの返事。

串1本1元とのことだが、まあ松茸が思う存分食えると思ったら安いものかと割り切って、調理をお願いした。

串焼き屋の店員は見事な手さばきで、松茸を薄く切っては串に刺し、炭火の上でじっくりと焼いてくれた。

できあがった山盛りの松茸串焼き。

味はまあ松茸だったけど、少し油っぽかったです。量も二人じゃ多すぎた・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。