世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年9月23日 の出来事

水のライステラス -黄龍-

本日は黄龍へ。

九寨溝からバスで片道3時間半の日帰り観光です。今日も写真をメインにお送りします。

早朝よりバスに乗って霧深い山道を抜ける。なかなか寒さが身にしみる道のりだ。

■山の寒さに何とか耐える妻。

■よく見るとイチローみたいな顔つきの夫。鼻クソをほじる窓の外の男性。

昼前に黄龍到着。

入場料200元(約3,200円)とロープウェー代80元という、これまた法外な値段に憤慨しつつも、ロープウェーに乗ってまずは頂上まで登る。

自然があふれていてなかなか気持ちがよい。高地のためちょっと息が絶え絶えだけど。。


■誰かが倒れてる!と思ったら掃除係が昼寝していた。気持ち良さそう。

■秋の訪れを感じさせる色づき始めた山々。

■これぞ黄龍!「水のライステラスや~」と妻が叫ぶ。

■滝みたいなやつ。なんか綺麗でした。

■荷物を運ぶ手段は人力のみ。写真撮ってたら「金払え!」と言われたけど、逃げたら追いかけてこなかった。

5キロぐらい歩いて結構疲れたけど、とても綺麗な景色が見れてよかったです。


出口を出たところでゆっくり昼食。と思ったけど、近くにあった食堂の定食が50元もするため断念・・・。

他に店もなさそうだし、しょうがないので土産物屋みたいなところで10元(市価の3倍!)のカップラーメンを購入。

高いくせに土産物屋の兄ちゃんにお湯を入れてもらったら、すごくぬるい!

文句を言ったら、「ちょっと待て、電子レンジで温めるから!」と言って、どこかへ行ってしまった。

カップラーメンの容器が果たして電子レンジに対応しているのだろうか疑問に感じながらも、しばらく待ってたら「熱い、熱い」みたいな顔してカップラーメンを持ってきた。

まあ当然そんなに熱いわけもなく、少しぬるくて麺ものびた高価なカップラーメンを寒空の下ですする。

世界遺産の前で食すカップラーメンは格別でした・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。