世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年9月 4日 の出来事

便宜小姐 大活躍! -陽朔-

昨日ゆっくりした分、今日は動き回る!

バスに1時間ほど揺られて興坪という地域へ。宿のオバちゃん情報によれば、このあたりからイカダで川を上りながら奇岩群を見れるとのこと。

心配していた雨も降り止んできたし、どんな景色が見れるか楽しみだ。


興坪に着いてまず昼飯。

少し肌寒いので汁物が食いたいと思い、米粉とワンタンを食す。

異様に椅子が低かったけど、7元(約110円)でこれだけ美味いものが食えて大満足。体もあったまった!

食後、軽く周囲を歩き回る。

小路に入ると、川沿いに見える美しい奇岩群と調和するかのように、古いつくりの家屋が立ち並んでいた。趣があってなかなかいい感じだ。

イカダに向けて期待が高まる!

一通り歩き回ってから、イカダに乗るため客引きたちの蠢くバス乗り場のほうへ戻る。

物凄い形相で何か叫びながら駆け寄ってくる客引きのオバちゃんたち。「うちのイカダが一番安いよ!!」と言いながら、明らかに法外な値段をふっかけている。

さあ、便宜小姐の登場だ!!

便宜小姐ひろみは、立ち向かってくるオバちゃんたちに全く怯むことなく、値切り交渉を開始した。

最近新しい値切り用語を覚えたらしく、水を得た魚のように便宜小姐はオバちゃんたちの言い値を切り崩していく。

盛り上がりをみせる戦いに、関係ない通行人たちも興味を惹かれて次々と立ち止まって観察しはじめる。

そして、相当な数のギャラリーに囲まれる中で、便宜小姐は見事に相場と思われる値段まで下げることに成功した。

しかも最後はオバちゃんたちとナゼか仲良くなって笑いがあふれている。

すごいぜ、便宜小姐!


そんな感じで上機嫌でイカダへ乗り込む。

イカダはちょっと揺れるが、そこから見える景色はほんと絶景だ!

■船乗り場付近からの風景。水墨画が描きてー!

■20元札のモデルになった場所でパチリ。

■イカダから落ちないか不安になりながら恐る恐る身を乗り出す夫。

■勝利の余韻にひたる上機嫌の便宜小姐。

そんな感じで、終点の岸辺に到着。

さて、少し陸に上がってゆっくりするかと思いきや、怒涛の勢いで物売りのオバちゃんたちが駆け寄ってくる!

「不要!不要!」と言いまくってるにも関わらず、強引に果物とかを僕らのヒザの上とかに置いてくるオバちゃんたち。

すごい迫力だ・・・。

夜は夜で、屋台で豪華ディナー。

豪快な魚の丸焼きみたいなやつと刀削麺など。非常に美味い!

まあそんな感じで引き続き贅沢な日々を送っています。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。