世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年9月 8日 の出来事

たまにはひとりで -大理-

朝から嫁が風邪気味でダウンしていたので、少し看病して後、寝付いたのを確認してから、ひとりで外へ繰りだす。

まずは昼飯。

宿の近くの有名な日本食屋「菊屋」でカツ丼を食す。まあちょっと味は違うけど、久しぶりに食べる日本食、なかなかいいもんだ。

この店には日本の本も結構置いてあって、レンタルもやっている。

今後のことも考えて、いろいろとガイドブックの類をあさってみた。やっぱりガイドブックはあったほうがいいからなあ・・・。

「旅行人ノート チベット編」と「地球の歩き方 雲南・四川編」がなかなか使えそうだ、ということでレンタル。

嫁の昼飯用に、酢豚弁当みたいなやつを宿に置いてから、ガイドブックをコピーしに再び外に出る。

意外とコピー屋さんは簡単に発見できた。

用紙サイズによって値段が違うようなので、縮小コピーを駆使しながら一番小さいサイズで50枚ぐらいコピー。

インクは薄いし、途中で20回ぐらい紙詰まりをおこすコピー機だったけど、まあそこはご愛嬌。


その後、特にアテも無く散歩したり買物したり。

それにしても日本人っぽい人を全く見かけない。

とある理由で日本人の沈没者が多いと言われるこの町。やっぱりみんな宿にこもってプカプカ・・・。


まあいいや。大理、なかなか趣のあって良い街です。


■近くで見ると意外と小さい古城の西門と、西門の中から見える風景。

■大理の飯屋は、自分で好きな野菜とか山菜とかを選んで調理してもらうスタイル。たまに松茸もあったりする。

■路上でよく見かける染物屋。雲南省の人たちは衣装もそうだけど、色使いがなかなかグッド!

■背後の山並みにいい感じで包まれている石畳の街並み。

まあ、そんな感じで楽しみました。たまにはひとりも良いもんです。

ちなみに洗濯物、全く乾きません。どうしよう。。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。