世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年10月 3日 の出来事

ポタラ見ながら屋上ディナー -ラサ-

今日のテーマは「のんびり」。

ということで、適当に昼飯をすませてから、こないだ皆で集まった日本人カフェ(勝手に命名)でまったり。

昨日のランクル探しの結果を皆に報告しなきゃと思ってるんだけど、ここにいれば誰か来るかもしれんしね。

ちなみに昨日の怪しい奴からの連絡はまだ無し。まあそのうち電話がかかってくるだろう。


ケーキを食べながら、無線LANのつながるこのカフェでパソコンに興じる。

先日嫁が購入した中国ドラマのDVDを画面の半分で再生しながら、残りの半分(というか3分の1ぐらい)の画面を使って、このホームページをつくったり、ネットをやったり。

たまに飽きるとDSをやったり、本を読んだり。

ほんと、のんびりだなあ今日は・・・。

夕方ぐらいになって、姐さんから電話があり、日本人カフェに集合。

まあせっかくなんで、皆で飯でも食いながら話しましょうということになり、うちの宿の屋上でポタラ宮を眺めながらディナーを食おうということになった。


今日は、姐さんとコウジさん以外に、ケン君という若者(嫁と同じ年だけど)もやってきた。

坊主頭の似合うケン君も、世界一周の途中らしく、カイラスをコルラしてから結構前にラサに入っていたとのこと。

僕ら同様、エベレストを拝んでネパール入りしたいみたいで、最終的にこの5人のメンバーでランクルに乗りましょうということになった。

まだランクルは決まってないけどね。。

ちなみに、こないだ会ったヤギさんは、ビザの都合上、別組で行くことにしたっぽい。


適当に姐さんと嫁が外で飯を買ってきて、屋上のテーブルに並べる。餃子とか魚香茄子とか紅焼肉とか。

昨日のDicosの容器が、取り皿として大活躍!

北京時間の19時はまだまだ日照タイムということで、まぶしい西日に目を細めながら、皆で箸をつつく。

姐さんと嫁は山形県民同士で方言トーク、男性陣は旅の話に花を咲かせ、そして皆でビールを飲む。

ゼイタクで楽しいひと時でした。

食後、ランクルどうしようかと皆で悩む。

とりあえず、昨日の怪しい奴からまだ連絡が来てないので、その場で電話。すると「手配可能だから明日来い」とのこと。

明日またがんばってきます、ということで今日は解散した。

それにしても、今日は狙いどおり、のんびりした一日だった・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

コメントを入力してください

  • 匿名
  • 2008年7月27日 03:44




コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。