世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年10月21日 の出来事

ありがたい一日 -ポカラ-

今日ものんびりポカラ的な生活を送ることにしようと思う。

でも待てよ、手持ちのお金が無い・・・。

というわけで両替屋を探しに行くぞ!これはポカラ的生活においては大仕事だ!


しかし、外に出てみるが、今日はダサインのお祭りの最終日。案の定、ほとんど店が開いてない。

ダムサイドはもうムリだろうということで、バスに乗ってレイクサイドへレッツ・ゴー!

レイクサイドは、さすがにお店が開いてます。素晴らしい。

両替屋の看板を発見し、レート表に目をやる。が、ものすごくレートが悪い。

いやあ参ったなあ。。

しかしここはレイクサイド、ATMが普通にありました。というわけで、ATMで金をおろして、無事今日の任務終了。お疲れ様でした!


金をゲットした後は、ソッコウで宿に戻って、まったりモード。

う~ん、ポカラ的。


夜になり、飯を食おうと思って外に出ようとしていたら、宿のオヤジさんに呼びとめられた。

何やら、別室に来いと言っているようだ。

言われるままに別室に足を進めると、そこにはヒンドゥーの神様が祭ってあるテーブルのようなものがあり、そのまわりに花とか米粒とか染料の粉とかが散りばめられていた。

どうやら、ここでダサインの儀式(!?)のようなものが行われるみたいだ。

また言われるままに、そのテーブルの前に腰をおろすと、オヤジさんがモゴモゴと言いながら、額に米粒と一緒にティカの染料をつけてくれた。

オヤジさんによると、僕らの旅行の安全と将来の平安を祈ってくれたようだ。たぶん。

その後も、オヤジさんはドーナツのようなものをご馳走してくれてチャイまで出してくれた。

さらに、僕らにそれぞれ5ルピーずつくれた。

お~、なんかよくわからんけどありがたい、ありがたい。

だいぶ現地人化した顔つきになった僕らは、ティカをしたまま外へ繰り出し、雨の降りしきる中、飯屋を探しに出かけたのでした。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。