2007年10月28日 の出来事

出たー!!(再会) -バラナシ-

バラナシ生活3日目。

昨日けっこう外を歩き回りすぎたせいか嫁が体調不良でダウン。どうも風邪を引いたみたいだ。

なんかすぐに体を壊す我々夫婦。こんなんでこれから大丈夫だろうか。。

まあそれはさておき、特に何かする予定も無いので、今日はゆっったり生活を送ることにした。

ゆったり本を読み、ゆったりパソコンして、ゆったりうたた寝して…。

ガンガーの悠然とした流れに負けないぐらい、ゆったりとした時間をゆったりと過ごす。

昼飯は、近くの飯屋でハンバーガーとカツ丼をテイクアウト。

はじめて食べるビニール袋の中のカツ丼は、やっぱり食べにくかった。。

その後もゆったり生活は続き、夕方になって昨日と同じように久美子飯を食うために旧館のドミへ向かった。

なんかこのドミにいると落ち着くなあと思いながら、ドミ住人と会話したりして飯の時間になるのを待ってたら、急に嫁が「うわー、出たー!!」と叫びだした。

なんだなんだお化け!?

と思って振り返ると、見慣れた顔の人が「出たっていうな、出たって!」と言って階段を上がってきているところだった。

ラサからネパール国境まで一緒にランクルに乗っていたリョウコ姐さんだった。

お~、こんなところで出会うとは!

カトマンズでろくに挨拶もせずに別れたため、ずっと心残りだった我々は、驚くとともにこの再会を大いに喜んだ。

しかし旅人ってよく再会するものだなあ。東京で歩いてても誰にも知り合いに会わないのに。

姐さんは、11月の中頃にデリーから日本へ帰国することを決意し、航空券も買ったそうだ。

始まりは「なんとなく」でも、終わらせるのは「なんとなく」ってわけにはいかない放浪旅、帰るっていう決意をするのは結構な意思が必要だったんだろうなあ…。

デリーから帰るという以外は確定した予定はないけど、うちらがこれから行こうと思ってる都市と行きたい所がちょっとカブってるかも、ということで、これからしばらく一緒に移動しようということになった。

また修学旅行みたいな日々が始まると思うと、なんかウキウキした気分になった。二人より三人のほうが色々と楽しいだろう。

というわけで山形人女性二人に囲まれながらのインド生活の始まりです。

山形弁、うつっちゃいそうだなあ。。