世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年11月10日 の出来事

350ルピー -ジョードプル→デリー-

ジョードプルとも今日でお別れ。夜行バスで首都デリーへと向かう。

昨日のパーティーは、花火のあとに食事まで出てきたし、とても充実した夜でした。

いい思い出ができたし、「ジョードプルよかったねえ」ということで、部屋を出る。

で、チェックアウトするため上機嫌でフロントへ降り、宿代を払おうと請求書(紙切れ)に目を通す。


えー!!


なんか予想してた倍以上の金額が載っている・・・。

宿代は3人部屋で1泊300ルピーだったはずなので、3泊で900ルピーのはず。だけど紙切れには1,950ルピーって書いてある。

この1,050ルピーの上乗せって何よ!?と宿の主人に問いつめると、

「それは昨日のパーティー代だよ。1人350ルピーで3人分だから1,050ルピー」

えっー!?無料じゃなかったの・・・。金がかかるなんてそんなの聞いてないよ、という旨を伝えたのだが、

「そんなの金かかるの当たり前じゃん。日本だってタダで踊り見れないし、飯も食えないだろ。何を言っちゃってるの?」

と、いかにも欧米人がしそうな手を広げたジェスチャーで説明しだした。

う~、腹が立つ!まあたしかにそうなんだけどさ・・・。


彼によると、350ルピーかかるということを昨日我々に英語で伝えたらしい。


しかも、なんと昨日はビールも飲み放題だったそうなのだ。

いやいやそんなの聞いてないよ、さすがに350って数字ぐらい聞き取れるよ!と拙い英語でしつこく粘るが、

「伝えたさ。しかも昨日パーティーのとき、ビール飲まないのか?って2回も聞いたじゃないか」

とか言ってやがる。そりゃ、飲み物は金かかると思ったから飲まなかったんじゃん!

イライラしながら粘る。

・・・が、あえなく惨敗。。


350ルピーって日本円にしたら1,000円ぐらいだけど、インドにしたら激高だよ、激高。宿泊代より高いよ・・・。

ふう~、いい宿だと思ってたのに残念だ。。

まあでも、たしかにインドで無料って考えること自体がバカだったかもなあ。。


デリー行きのバスは夕方の出発なので、それまで宿の屋上の部屋で時間をつぶす。

節約するため、今日の昼飯は屋台のサモサみたいなやつにした・・・。

夕方になりバス乗り場へと向かう。

見た感じ結構快適そうなバスだ。

荷物を載せてバスに乗り込む。と、運転手が「荷物代を払え」と言ってきた。

「そんな金、払えるか~、ボケ~!」

とでも言わんばかりに、当然のように拒否。もう余計な金は払いたくないからね。

運転手も2~3分粘ったが、うちらの気合いに負けたのか、席に戻ってアクセルを踏み始めた。

おお今回は勝ったぜ!


バスは快適に飛ばす。

人の乗り降りもそんなになくてなかなかいい感じだ。さすがは首都デリーへ向かうバス。

デリーってインドの中でも特に胡散臭いヤツが多い街って聞くけど、どんな所なんだろか?

やっぱり牛はいっぱいいるんだろうか?、やっぱり停電するんだろうか?、やっぱりウンチもたくさん落ちてるんだろうか?

なんてことを考えてたら、いつの間にか夢の世界に入っていたのでした・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。