世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年11月14日 の出来事

オクラ丼と耳○ソ -デリー→ジャルガオン-

デリー最終日。

本日の日記はうちの嫁サマがお届けします!

******

昨夜のオシャベリのしすぎでちょっと寝不足ですが、、、それでも気合いを入れて昼前には外に出て、姐さんとケンケンさんと4人で朝食兼昼食を食べに行く。

ケンケンさんの案内で、近くの日本食屋(韓国食屋かも!?)へ食べに行く。

そこでお店のオススメ料理「オクラ丼」を注文。

オクラって世界中いろんなところにあるらしいのですが、ここインドでもよく見る食材。「オクラ丼」って一体どんなの?って思ってたら、なんか予想と全く違うのが出てきた。

目玉の卵と山芋とろろ(?)の下にオクラがびっしり。

で、これがとにかくウマイ!!!

ダンナは、二杯食って、さらに私の丼にも手を伸ばすほど。

私も日本に帰ったら作ってみよう!


お腹一杯になったところで、私と姐さんは街へ出かけることにした。

ダンナはというと、駅の切符売場で無線LANがつながるという話を聞いて、パソコン持って駅へ行っちゃいました。

というわけで、女二人で楽しく散策♪

まず私たちが向かったのはコンノートプレイスのあたり。ウワサに聞いてた「耳かき屋」を探す。

なんでも、インドの耳かき屋って、ものすごい耳クソをとってくれるらしいのです。楽しみ~。


が・・・、歩き回ったけど、なかなか探し出せず。

しょうがないので、そこらへんにいたインド人にテキトーに聞いてみると、たまたまその人の知り合いが耳かき屋だったらしく、呼んできてくれた。

ラッキー!


耳かき屋さんは、まず私の耳を見て「タダで一度軽く見てあげる」と言ってきた

で見てもらうと・・・、ジャジャーン!!

写真のとおりです。すんごいもんが出てきました。

あっ、食事中の方、ごめんあそばせ♪


こりゃあ、しっかり取ってもらわずにはいられんばいと思い、値段交渉後、本格的に耳をホジホジしてもらった。

すると・・・、でるわ、でるわで大変でした!

隣で姐さんは、「脳みそが出てきた~!!」と大騒ぎ。

ほんと、こりゃあすごいわ。阿鼻叫喚。きったねぇ~★


そして当初やる予定の無かった姐さんまでも耳かきにトライ!

あまりの耳クソの取れぶりに、興奮冷めやらぬまま、とりあえずマックに行って、耳クソについて熱く語り合う。

アレは夢か幻か!?

本物なのか、ニセモノなのか!?

激論を戦わせましたが、結局答えが出ず。まあ、いい体験だったことは違いないねって結論で、とりあえずマックを出て買物に行くことに。

しかし、その間もひたすら耳クソの話は止まりませんでした・・・。


夜になり、皆で夕食を食べに行く。

私とダンナにとっては、本日がデリー最終日。皆で食べる最後の晩餐は、当然のように、またもやオクラ丼でした。


その後、宿に戻って荷物を整理してたら、ケンケンさんが餞別がわりにバナナを買ってきてくれましたぁ~。

本当うれすかったっす。ありがとうですっ!


そしてさらに、うさぎとかめ夫婦と姐さんが駅の近くまで見送りに来てくれた。

いやいや、こういうのってほんと嬉しがったなぁ。。。

とくに姐さんとは、バラナシで再会して以来、ずっと行動を共にしてきたので、別れるときはお互いウルッときてしまいました・・・。


駅へ向かう途中、なんとなく街を見渡してみた。

夕暮れどきのデリーの街は、私たちの思い出を映し出すかのように、ちょっと寂しさをまじえながら、美しい色に染まっていったのでした・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。