世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年11月21日 の出来事

スーパーマリオのチャイ -ホスペット⇔ハンピ→ゴア-

ハンピ日帰り観光2日目。

昨日同様バスに乗ってハンピへ到着。今日はバイクを借りてハンピを観光することにした。

ガソリン代のほうがレンタバイク代より高いってのがイマイチ納得いかないが、やはりバイクで走るってのは気持ちいい。

バイクに乗って点在するいくつかの遺跡をぐるっと観光。

ハンピ、二日続けて堪能させていただきました!

観光後、ホスペットへ戻り、夜まで時間をつぶす。

次なる目的地はゴア。あの旧ポルトガル領のゴア。

70年代からヒッピーの聖地として多くの旅人を惹きつけてきた楽園だ。

いろんな人からいろんな話を聞いていたが、それらの話を総合すると、「とても楽しい」場所みたい。

インドの旅もそろそろ終盤に入ってきたが、ゴアで楽しい思い出ができるかなあ。


楽園ゴアへ向かうとあって、今回のバスはちょっと贅沢なツーリスト向けのバス。

というか、フーブリからこのホスペットへ来るときの道がかなりガタガタだったのだが、今回も多分同じ道を通ると思ったので(ゴアに行くためにはフーブリを経由する必要があるので)、ローカルバスはちょっと避けたいなあという気持ちもあった。

あまりの揺れに嫁は頭打ってタンコブまでできてたからね。さすがにそんなに揺れたら眠れんだろう。

バスは18時半に出発。

バックパックを荷台に積み込む際、白チョークで直接バックパックに何か文字を書かれた。

白色の荷物の場合はどうするんだろうと思って観察していたが、誰も白い荷物を持っていなかったようで残念。

まあインドを旅してたら、白いバッグも黒くなっちゃうだろうけどね。それを見越しての白チョークだとしたら、この乗務員すごいね。


バスはなかなか快適に進む。隙間風も入らないし、そんなに揺れないし、さすがは高い金を払っただけはある。

2時間ぐらい走ったところで夕食休憩。

スパゲッティ的なものをゆっくり堪能しながら食べていたら、バスの乗務員が「出発するからバスに戻れ!ハリー・アップ!」と命令してきた。

おいおい、まだ休憩開始から15分ぐらいしか経ってないぜ。飯が出てきたのが10分後ぐらいだから、食ってる時間って5分じゃん。

アホかと思って、無視してゆっくり食べ続けてたら、バスがエンジンかけてゆっくり動き始めたので、口からチュルチュルを出しながら走ってバスへ向かった。

そしたら、途中で手にチャイを持ったスーパーマリオみたいな顔したインド人とぶつかり、こぼれたチャイでズボンがビチョビチョになった。

うわあ、最悪。

なんでスーパーマリオがチャイ持ってボーッと立ってるかねえ。せめてキノコにしてくれよ。

「オレのチャイをどうしてくれるんだ!」的なことを叫ぶスーパーマリオを差し置いてバスへ駆け込むと、バスは激しい音を立てながら猛スピードでゴアへ向けて再出発したのでした・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。