世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年11月 4日 の出来事

なんとも贅沢気分 -アーグラ-

アーグラ2日目。さて今日は何をしよう。

まあ朝飯を食いながら考えるか、ということで朝から贅沢にも外食に出かける。

しかも贅沢にルーフトップ・レストランへ入り、贅沢にタージマハルを遠めにぼんやり眺めながら、贅沢なブレックファーストを食す。

いやあ、ほんとブルジョア気分だ。しかも美味いし・・・。

さらに食後に「インドで一番」(世界で一番?)美味いというウワサの、この店のラッシーを飲む。

うん、世界で一番ってのは言いすぎな味だけど、まあたしかに美味い。なんか上にナッツみたいなのものってるし。

何よりこの贅沢な気分が素晴らしいねえ。これまでの旅の中でも一番贅沢な気分だよ、こりゃ。

というわけで、アーグラをササッと抜けるのはやめにして、3日ぐらいノンビリすることに決定!


朝食の後、姐さんと嫁はちょっと出歩いてくると言って外へ出て行ったので、一人でチャイでも飲みながらパソコンをやることにした。

しかし何度も言うようだけど、贅沢な気分だ。

眼下の道を通り過ぎるインド人たちの顔まで優しく見えてくる。

たまにはこういうのもいいね。


そんな感じで夕方までのんびりと悦に入りながらキーボードを叩く。

日が沈んできた頃に女性陣が戻ってきた。

なんかアーグラ・フォートの近くに行ってきたらしい。しかもそこからタージ・マハルも見えたとのこと!

その中からのワンショット。う~ん、やっぱりまあスモッギーだね・・・。

昨日と同じく美味いお店で美味い夕食。

今日のメニューはなんとプルコギ!

インドでプルコギが食えるとは。しかも牛肉・・・。

いちおう、両手を合わせてお辞儀をしてから食べました。

いやあ、ほんと今日はよい日だった。明日は、タージマハルを見に行こうかな。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。