世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年11月 8日 の出来事

青の街を散策 -ジョードプル-

ジョードプル2日目。

昼ごろに起床し、まずは昼飯を食うために外に出る。

宿のルーフトップにもレストランはあるが、ちょっと高いし、いつも同じってのも味気ないしってことで、外に飯屋を探しに行くことにした。

が、サモサ屋とかはあるけど飯屋って感じの店が無い・・・。

人はたくさんあふれてるのにこんなにも店が無いとは、皆どこで食べてるんだろ?

とりあえず、駅のほうまで歩いてみる。

それにしても死にそうなほど暑い・・・。まあインドだからねえ。。

とりあえず何でもいいから飯屋が見つかってくれと思いながら、必死に20分ほど歩き続けていたら、いい感じの店を発見。

ターリーを注文すると、小奇麗な感じのプレートにのって出てきた。

お~、なんか美味そうと思って食べてみたら、これが予想以上の美味さ!

インドで今まで食べたカレーで一番美味い!

いやいや、満足の昼飯でした。


昼飯後、各人で個人行動しましょうということになり、三人でバラバラに分かれる。

というわけで、一人で町の中を散策。

歩いていると、ほんとに町中に青があふれているのがわかる。暑いけど、なんとなく涼しく感じるのが嬉しい。

それにしても、ここまで青があふれている町ってのも世界中で他に無いんじゃないかと思うほど、青があふれている。

聞くところでは、青は涼しく見えるってだけでなく、虫除けにも効用があるようで、それで町中を青で塗っているみたいだ。

日本で見かけるようなハッキリした発色の青ではなく、塗りたくったって感じのムラのある青(少し水色っぽい)なのだが、それがまた味があっていい感じだ。

いやあ、来てよかった。

道が入り組んでるため、道に迷ってどこを歩いているのかよくわからない状態になったが、それもまた楽しいなあと思いながら歩き回ってたら、なんとか宿にたどり着いた。

いやあ、それにしてもけっこう疲れた。

宿に戻ると、姐さんも嫁の疲れてグッタリしていた。まあ暑かったしね・・・。

これから皆で丘の上にあるメヘラーンガル砦へ行く予定だったけど、断念。

明日行くことにしよう。


というわけで、部屋の中でまったりと時間を過ごす。

で、夜はルーフトップのレストランへ。

すると、ジョードプルに1ヶ月滞在予定だという物好きなカナダ人旅行者がいて、「明日はどうするんだい?」と聞かれた。

明日はインドの光の祭典ディワーリが行われのだ。

この宿でパーティーをやるという話を聞いていたので、それに参加する予定だと伝えると、

「それはグッド・・・。明日この町にはバグダッドのような光景が広がるよ・・・」

フッと笑いながらそんな感じのことをつぶやいた。


バグダッドか・・・。明日がちょっと楽しみだ。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。