世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2007年12月11日 の出来事

観光とぬいぐるみオネエサンと野球拳 -ウィーン-

「寒い・・・」とボヤきながら、ウィーンの街をフラフラと歩く。

これから先、いったい何回この言葉をボヤくことになるのだろうか。なんとなくテンションがあがらない・・・。

今日は寒い寒い冬のウィーンの街を観光。とりあえず主だったところを色々と周ってみた。


まずは、ウィーンのシンボル、シュテファン寺院。

とりあえずデカい!デカすぎて尖塔の先までカメラに収まらず。

中のほうも装飾が細かくてキレイっす。


で、かの有名なオペラ座。

前見たときよりも新しい感じになっていた。改装したのかな?

特にオペラに興味があるわけでもないので中には入らず。ロックオペラだったら見てみたいけど。


それから、バロックの傑作シェーンブルン宮殿。マリア・テレジアゆかりの世界遺産です。

こちらも入場料が結構かかりそうなので中には入らず。


そして・・・、なんかエロい雰囲気のオネエサン発見!

ピンクの服着て、ぬいぐるみ売ってました。あ~、なんかすごくエロい。

うちの嫁サマ大興奮。


そんな感じでウィーンの街を堪能。まあこんなもんでしょ。

スーパーで食材を買い込み、宿に戻って自炊する。

物価の高さは自炊でカバー。ヨーロッパではたくさんご飯を作ることになりそうだ。

この宿のラウンジは無線LANの電波が入るので、食後、パソコンを持ってきてラウンジでネットに接続する。

ヨーロッパは回線スピードも速いね~、とルンルン気分で快適にネット。で、まずはこのサイト「かけてこ」にアクセスしてみる。


が、なぜかサイトが見れない・・・。

メールとかアクセス状況とかを確認してだいたいの原因がつかめた。

どうもこのサイトが、喜ばしいことにYahoo!カテゴリとYahoo!の新着オススメサイトに登録されたようなのだが、そのためにアクセス数がアップし、1時間当たりのデータ転送量がサーバーの上限値を超え、自動停止措置されたみたい。

このレンタルサーバー、かなりイケてない・・・。

それにしてもYahoo!の影響力ってのはすごいね。単純計算でアクセス数がいままでの50倍以上にアップしていた。


とりあえず、レンタルサーバーの窓口へ復旧依頼のメールを出す。

自動で停止したくせに「復旧依頼はメールのみ受付」、「復旧は弊社営業時間内のみの対応」だって。う~ん、腹立たしい。

復旧してもまた同じことになってしまうかもしれないので、転送量を抑えるためにサイトを改良しようと試みる。

・・・が、ラウンジに置いてあるテレビの画面に目が釘付けになり、手の動きが止まってしまった。


画面に映っていたのは、ポーカーをするキレイな女性たちだった。

彼女たちは真剣な眼差しでディーラーと勝負を繰り広げ、そして負けるたびに席を立ち、体をユラユラくねらせながら、服を1枚ずつ脱いでいった・・・。

そう、まさにポーカー版の野球拳!

最後には女性全員が全裸でポーカーをやっていた。引き続き真剣な眼差しで。

昔、全裸で真面目に麻雀をやる連中を見たことがあったが、それ以上にとてもシュールな光景だった。


僕のパソコンの中にはエロ動画がたくさん入ってるので、それを見れば気が済みそうなものだが、でもやっぱりテレビに映し出される女性たちから目が離せなかった。

学生の頃、「最近は公共の電波から流れる映像じゃないと勃たないんだよ」と言っていた寮の先輩の気持ちが少しわかったような気がした。先輩のあだ名はマラカスだった。

そんなわけで、テレビに夢中になってしまい、気付くともう深夜。

サイトの改良は明日だな・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。