世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年1月20日 の出来事

楽園とお別れ -ダハブ→ルクソール-

本日の日記も、嫁がお届けします!

かなりユタユタ~な時間を過ごしてきたダハブでしたが、今日でそんな生活ともお別れ。

本日は移動日。古代遺跡の町ルクソールへと向かいます。

でもまぁ移動は夕方からなので、ダハブ最後の贅沢として、朝からカフェでブレック・ファースト的なやつを堪能し、波を眺めながらとにかくマッタリと時間を過ごす。

う~ん、ネスカフェの曲が頭の中でコダマします。

その後も、とにかくボーッとしてると、いつのまにかランチの時間!

なので、またまた昨日と同じチキンを食べに行った。

今日もやっぱり美味しぃ~!

チキンにピザに魚介類にスープにサラダ・・・。やっぱりダハブは、飯がほんとウマかったぁ。。。

ワタシは海には入らなかったけど、ボケーッとして飯食って、ボケーッとして飯食って、っていう繰り返しがなんとも贅沢な日々でした。

ここで出会った日本人旅行者たちとの談笑も楽しかったなあ。。。

そんなダハブともそろそろお別れ。

宿のニイチャンの車の荷台に乗ってバスターミナルまで送ってもらい、いざ出発です。

しかしこのルクソール行きのバス、外観はキレイなんだけど、車内がすごく狭いっ!

足がスペースに収まりきれないんだけど、ぐっすり眠れるだろうか・・・。

最近、贅沢三昧な生活を送っていたせいで、このバスの狭さがちょっと苦痛に思えてしまったワタシたちだったのでした。

しかしこんなんで、これから先のアフリカの旅はやっていけるんだろうか。。。。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。