世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年1月28日 の出来事

シティスターズでお買物 -カイロ-

最近、観光や移動続きで疲れがたまっていたせいか、目が覚めたのは昼過ぎだった。

同部屋でまだ寝てる人がいるようだったので、電気を消したまま身支度を整えて部屋を出る。

嫁の話によると「部屋の中で寝てるのは英国人。あいつは疲れているはず」だそうだ。

まあ人それぞれ色々と事情があるしね。使用後のティッシュがどこにあるのかちょっと気になるけど、とりあえずお疲れ様です。


さて、今日は買物の日。

アフリカ対策グッズを色々と揃えなきゃいかんので、カイロで一番美味いとウワサのコシャリ屋でコシャリを食べた後、カイロで一番デカいとウワサのショッピングモール「シティスターズ」へ行くことにした。

シティスターズは、聞いていた通りかなりのデカさだった。

町の中をロバが闊歩しているエジプトとは思えないような、近代的でキレイでピカピカの建物で、商品もとても充実していて、エジプトで目にしたことがないようなものがたくさん置いてあった。

今日はアフリカ対策として、南京虫防止用のビニールシート(というかただのビニール袋)、殺虫剤、缶詰やお菓子などの保存食を購入。

広くて人も多くてちょっと疲れたけど、なかなか満足のいく買い物ができました。

買物の後は宿に戻り、久しぶりに自炊して腹いっぱい飯食って、酒を飲むことも無く、おとなしく就寝。

最近疲れがたまってるっぽいので、ぐっすり寝ようと思って。


・・・が、そんな僕の睡眠を邪魔したのは、またしても同部屋の英国紳士だった!

部屋の皆が寝静まった、丑三つ時あたり。

ゴソゴソゴソという音が気になって目を覚ますと、暗闇の中、向かい側のベッドで、英国紳士が一心不乱にシコシコシコとやっているのが目に入ってきたのだった。

英国人ということもあって、若干、日本式とやり方が違うように思えたが、基本的なやり方は同じなようだった。

おえっ・・・。

う~ん、とりあえずお疲れ様です。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。