世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年3月 4日 の出来事

世界一のビーチ -ザンジバル-

昨日の夜に気付いたんだけど・・・、なんか学生証が見当たらないのよねぇ。。

あっ、申し遅れました!!! 嫁です

ブダペストで作った国際学生証ですが、どうもどこかで失くしてしまったようなのです。

色んな所で、あんなコトやこんなコトに驚きの割引価格が適用されちゃうこの魔法のカード。

これがないと今後の旅が辛いのよねぇ~。金銭的に・・・。

昨日歩いてるときにどこかで落としたのかも、ということで、今日は朝から学生証を探しに、昨日行ったホテルまでの道を辿って歩くことに。

「でも、たぶん見つからないだろうなあ・・・」

そう思いながら、ちょいブルー気分でテクテク歩いていたんですが、ストーンタウンの路地裏を歩いてるとき、見知らぬオッサンが突然声をかけてきました。

    :

さて急ですが、ここで統計データ。

アフリカの現地人から声をかけられて振り向いた際に、返ってくる言葉の統計結果でございます。

1位 チャイナ(またはチーナ)
2位 チン・チョン・チャン
3位 ジャッキー・チェン(カンフー付きの場合有り)
4位 金くれ
5位 ヤクザ


またソレの類だと思い、シカトを決め込んでひたすら無視。ワタシは中国人でもジャッキー・チェンでもヤクザでもありませんので。

仮に万が一、ワタシがヤクザであったとしても、「金くれ」という要求には対応しかねます!

ということで、オッサンの声を聞いてないふりして、テクテクテクテクと歩いていたのですが、10秒ぐらいしてから、後ろのほうを歩いていた夫が「おいおいっ!」と私に声をかけてきました。

なんだよ旦那うるせえな・・・、と振り返ると、なんとオッサンの黒くて大きな手に私の学生証が握られてるっ★

思わず走っていってオッサンに抱きつくワタシ。

あ~、本当キセキ♪

昨日ワタシが道端に落としてた学生証を、昨日たまたま拾ったオッサンが、たまたまポケットの中に保管してて、今日、その学生証に貼ってある写真の本人であるワタシをたまたま道端で見かけて、そしてたまたま声をかけたという次第でありますそうです。

いやあ、たまにはイイことがあるんだねっ。抱きついたついでに一緒に記念撮影。パシャ★

清々しい気分で宿に戻る。旦那よ!お騒がせしました。オッサンも疑ってゴメンね。てへっ。

てなもので午後からはパジェのビーチへ向かいます。

海がキレイなザンジバル。

このストーンタウン近辺は大してキレイではないのですが、ビーチのほうへ行くとビックリしちゃうぐらい超ビューティフルな海が広がってるそうなのです。

バスクリンをいれちゃってるんじゃないかと思うほどのキレイな海が私を待ってるハズ。


っとその前に、旦那はちょっとパソコン持ってネットカフェへ。

「そんなにネットばっかやって、ほんとにオタクじゃねぇの?!」と旦那に問いただすと、本人から「別にオレはオタクって呼ばれるのはいいけど、それは本当のオタクの人たちに失礼だよ」という意味不明な回答。

その言葉自体がオタクっぽいけどね。。

さて移動。

乗り合いワゴンのようなやつに乗って、いくつかの宿で何人かの外人たちをピックアップしていきながら、パジェビーチへと向かう。

トコトコ揺れながら、2時間ほどで車はビーチに到着。

世界一美しいとも言われる、そのパジェビーチの第一印象は・・・


超~~、ビューティフル!!!!


海はやっぱりバスクリンみたいな色してました。こんなビーチ見るの生まれて初めて~!

しかも人はほとんどいないし、潮の香りと潮風と波の音が南国気分を盛り上げてくれて、最高です!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、もう予想をはるかに超える素晴らしさです!

なので、今回は奮発して2人で1泊50ドルもする日本人経営の宿に泊まることにしました。

こんな場所でも日本人が活躍されてるんですね。やっぱジャパニーズはすごい!

しかし・・・、残念ながらオーナーは不在。。

まあでも従業員たちはオモロイし、守衛やってるマサイ族も意外とフレンドリーだし、いい感じであります。

とりあえずハンモックでユラユラ~。う~ん、いい気分♪

今からでも海に入りたぁーいっていう気分ではありますが、まあそれは明日以降にとっておくことにして、とりあえずゆっくり。

贅沢気分を味わいながらしばらくノンビリした後、夕食の買出しへ。

宿のレストランは美味しそうだけど、かなり値段は高そうなので、これまた明日以降にとっておくことにして、今日は外で何かテキトウに食べ物を買ってこようと思ったのでした。

ですが、ビーチからお店の集まってるエリアまでが遠い!!

太陽が照りつけまくって超暑いし・・・。

またしてもブツブツ文句を言いながら、ダンナに攻撃的になるワタシ。ダンナは、ワタシよりも10倍ぐらい汗かいてグッタリした顔してるけどね。

まあでもしょうがないのです。オタクに対しては攻撃的であるべきなのです!

結局、蒸したジャガイモとトマトと焼き鳥みたいなやつを買って宿へ帰宅。

ってことで、奮発したホテルとは対照的に、質素な夕食となりましたが、明日は海で遊ぶぞぉ!と意気込んで今日は早くベッドにもぐりこんだのでした。

チャン・チャン♪



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。