世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年3月 5日 の出来事

贅沢な海 -ザンジバル-

ザンジバルのビーチ2日目。

さあ今日は思いっきり泳ぐぞ、と意気込んで目を覚ましたのだが、海を見ると、なんかすげー潮が引いてる・・・。

昨日まで揺らめきながらキラキラとエメラルドグリーンに光っていた海は、見渡す限り、水を含んだ白い砂浜に変わっていた。

とりあえず南国チックな朝飯を口に運びながら、さてどうしようかと考える。

宿の従業員によると、「毎日こんなもんだよ」とのこと。そのうち潮が満ちてきて、あのバスクリンを入れたような海に変わっていくらしい。

であれば、まあせっかくなので、この干潮の海も楽しんじゃおうということで水着に着替えて、とりあえず沖のほうへ歩いていくことにした。


それにしてもザンジバルの砂浜は白い。

そして地平線のほうまで、その海水に薄く覆われた白い地面がずっと続いている。

海のことは詳しくないのでよくわからないけど、この白い砂地があのエメラルドグリーンの海の美しさを作り出しているのかな?

そんなことを考えながら、そのちょっと粘土質な白い砂を一歩一歩踏みしめつつ、特にアテもなく沖のほうまで歩いていった。

すると、砂の上に黒いポツポツしたものが目に入ってきた。

なんだろうと目を凝らすと、

・・・ウニだ!!

超大量のウニが路上の石コロのように、海草に混じって白い砂の上にコロコロと転がっていた。

しか~し、聞くところでは、この黒っぽいウニは食べてもあまり美味しくないとのこと。

こんなにたくさん転がってるのにな・・・。

殻が白っぽいやつじゃないとあまり美味くないらしい。なので、白っぽいやつを探索し、数十分ほど探し回ってなんとか5個ほどゲット。

早速、宿に戻って、殻を割って醤油をたらしたその新鮮なウニを口に含んだところ・・・、

うめ~!!

と夫婦ともに大絶叫。

こんなリゾートチックな環境の中でこんな美味いものが食えるなんて、いやあホント幸せ。

だけど、さすがにウニ5個だけだと腹が満たされないので、続けざまに宿のレストランでゼイタクな昼食。

冷麺(冷やし中華?)を食べたんだけど、これも超ウマイ!

こりゃ極楽だ。

昼飯食べてハンモックの上でユラユラ寝そべっていたら、海の潮が満ちてきて、またバスクリン状態に復活!

ということで、海でピチャピチャ水遊び。

美味い飯と白い砂浜とキレイな海。ほんともう申し分ない状態でございます。

しばらく水遊びした後、さらにさらに今度は小舟をチャーターして沖のほうへ行き、シュノーケリング。

思ったほど魚は泳いでなかったけど、南国気分がさらに盛り上がって、なかなか楽しいシュノーケリングだった。

舟を漕いでくれたオッチャンも、がんばって沖のほうまで連れてってくれました。サンキュウ~。

そんな感じで今日は超ゼイタクな一日でございました。この旅はじまって以来、最高にゼイタクな一日だったかも!?

海に沈む夕陽もすごくキレイだったし、もうしばらくザンジバルから離れたくないな・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。