世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年3月27日 の出来事

お次のルート -ケープタウン-

南アの次はどこへ向かうか、昨日ようやく決定した。

まずはアラブの金持ち国家UAEのドバイへ飛んで、そこで軽く1日滞在(ストップオーバー)した後、モロッコのカサブランカへ向かい、そこから陸路北上してポルトガル、スペインを周った後、マドリッドから飛行機に乗って南米へ向かう、という感じだ。

我ながら、しびれるぐらいにエクセレントなルートだと思っているのだが、しかしこのルートには1つだけネックがあった。

それは、南アを発つ飛行機が、ここケープタウンからではなく、ヨハネスブルグから出るということ。

そう、あの世界最悪の犯罪都市ヨハネスブルグから・・・。

あの町だけは絶対行きたくなかったんだけど、このルートだと飛行機がそこからしか出てないのだ。

まあしょうがない。

色んなウワサはあるけど、大人しくジッとしてれば、危険な目に遭うこともそうないでしょ、たぶん・・・。


今日は、朝から鼻水ズルズル状態。

頭もボーッとするので、風邪をひいてしまったようだ。

喜望峰に到達できたこと、そして寿司が食えたことで、なんだか安心してしまい、体の神経に油断が生じてしまったんだと思う。

ヨハネスブルグには明日行こうと思ってたけど、こんな状態であの町へ向かうのはちょっとナシだろと思ったので、予定をチェンジし、ゆっくり静養して風邪を完治させ、明後日ヨハネスブルグへと向かうことにした。

ということで、朝飯を食って薬を飲んだ後、ベッドへ戻り睡眠。再び目が覚めたときにはすっかり外は真っ暗になってました。あー、よく寝た。

腹が減ったのでキッチンへ行くと、そこでは、うちの嫁を含めたくさんの日本人が楽しく談笑中。

やっぱり、こういう雰囲気っていいですねえ。

というわけで、頭はボーッとしていたのだが、その輪の中に入って調子に乗ってワインとか飲みながら夜遅くまで話し込んでしまった。

いやあ、風邪早く治してもっと酒飲みてえ。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。