世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年4月24日 の出来事

文化的で芸術的な観光 -バルセロナ-

スペインにおける文化と芸術の中心地バルセロナ。

カタルーニャ州の州都であり、世界有数といっていいほど観光名所の多いそんなバルセロナの町を、今日はなぜか超かけあし観光した。

カサ・バトリョ、サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・ミラといったガウディ先生の作品群をガンガン見て回り、ピカソ美術館、サン・パウ病院、座薬ビル(?)といったバルセロナの名だたるスポットをダッシュで駆け巡った後、カルフールで買物して宿に帰宅。

で、宿のスタッフ(料理人)の人が作ってくれたパエリアを夕食に食べた後、ライトアップされたサグラダ・ファミリアの姿を再び見るため、夜のバルセロナの町へ繰り出したのでした。

東京でいったら、渋谷、新宿、池袋の繁華街を歩き回り、とげぬき地蔵と浅草寺で煙みたいなのを浴びた後、冷凍マグロを買おうか迷いながら上野のアメ横を突き抜け、エロゲショップを横目に見ながら秋葉原の万世橋ぐらいまで歩いていき、夜はまた新宿の歌舞伎町へ舞い戻る、というのを一日でこなすぐらいの勢いで観光した感じかな。

非常に文化的で芸術的な観光でした。

とりあえず、疲れた。。

というわけで、今回も写真だらけになりそうなので、詳細は旅の写真のページをご覧ください。

疲れたので、明日はユッタリ休息予定・・・。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。