世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年7月 3日 の出来事

幸運と冷静な判断 -キト-

本日はガラパゴス諸島行きの航空券探し。

いつものようにダンナの後ろを金魚のフンのようにひたすらテクテクと歩き、キトの新市街のほうへと向かったのでした。

どうも、嫁です!

キトは結構大きな町なので、今日もいつものように歩き疲れて、私がダンナに文句たれまくるという状況が展開されるんじゃないかと自分ながらに思っていたのですが、今日はちょっと違いました。

というか、私はたぶんいつも通りなのですが、ダンナが昨晩遅くまで色々と調べものをしていてくれたおかげで、かなりスムーズに航空会社のオフィスが見つけることができたのです。

おかげで、私は特に歩き疲れることなく、今日のランチを考えることに集中しながら歩くのができたのでした~。

しかし!

その航空会社のオネエさんにガラパゴス行きの航空券について確認したところ、即座に「満席です」という回答がかえってきたのでした。

しかも、もう1週間先まで席は埋まっているとのこと。この時期はハイシーズンだとは聞いてたけど、こんなにも混んでるなんて・・・。

よ~く考えてみると、明日はアメリカの独立記念日。その休暇を使って旅行に来てる人も多いのかも。

あー、しかしこんなことになるなんて。。。

前もって電話とかネットとかで予約しておくべきだったのかなあ。悔やまれる、あー悔やまれる。まあやるとしても担当はダンナですが。

さすがに1週間も待つわけにはいかんということで、ここでガラパゴス諸島へ行くことを一旦断念。

「もともと行くつもりなかったわけだし、ガラパゴスのかわりにカリブ海の島に行ったりするのもいいんじゃないの」なんてことを2人で話しながら、航空会社のオフィスを後にしたのでした。

しかしここ最近ガラパゴスに向けてかなりテンションをあげていたせいもあって、2人ともに結構なガックリ状態。。

あー、イグアナもゾウガメも見れないのかあ・・・。

死にかけの金魚と腐りかけのフンみたいな感じで、二人揃ってトボトボと肩を落として航空会社の周辺を歩き回ったのでした。


・・・が、ここで奇跡が!


カリブ海の情報を仕入れようと思って、近くの旅行代理店を何軒かあたっていたのですが、そのうちの5軒目ぐらいの店でダメモトで「ガラパゴス諸島行きの航空券ある?」と聞いてみたところ、なんと「明後日だったら2席分空きがあるわよ」という素晴らしい回答がかえってきたのでした。

なんたる幸運!

その航空券はさっきの航空会社の便なので、たぶんたった今キャンセルが入って、ちょうどベストなタイミングで空きがでたんだと思う。ラッキ~。

でも、なんか相場より少し値段が高いような気もする・・・。ピンハネ!?

まあとりあえず席だけ確保しといてもらい、昼飯を食べてからまた訪れることに決めたのでした。腹が減ってると冷静な判断も下せなくなりますからねえ。

ちなみに今日も、お昼はあの中華料理屋「玉面館」へ!

さっき歩いてるときにランチのことを色々と考えていたのですが、やっぱり最終的に落ち着いたのはこの玉面館だったのでした。

メニューの日本語表記は変だけど、やっぱり美味しいですねえこのお店は♪

飯を食いながら今後の旅のプランについて2人で話し合い、激しい議論を交わした結果、最終的に「ちょっと高いけど、でもガラパゴスに行こう!」という結論にいたったのでした。

ここで行かなかったら、一生ガラパゴスなんて行く機会なさそうだしね。カリブの島だったら中米のメキシコからのほうが安く行けるみたいだし。

というわけでガラパゴス行きのチケットを2人分700ドルで購入。学割も効いたらしく、15%オフの価格で買えたみたいです。これまたラッキー。

つーことで、本日の任務完了であります。お疲れさまでした!

宿に戻った後は、部屋の中でアニメDVDを観ながらひたすらマッタリ。

今日は無事に任務を成し遂げることができたし、こうやってアニメまで鑑賞することができて、非常に極楽であります。

しかし、ちょうどアニメの盛り上がってきた場面でお腹が減ってきた私・・・。

一瞬考えた後、「そろそろ食事にしない?」とダンナに切り出し、立て続けに「でも部屋に泥棒が入るといけないから、私は留守番しとくんで何か買ってきて」と付け加え、ダンナを丸め込んで夕飯買いにパシらせたのでした。

腹が減ってるのに冷静な判断を下した私。んー、偉い。

ダンナが買ってきた飯はまたまた中華(別の店)でしたが、なかなか美味くてこれまた極楽でありました。

食後はベッドの上で横になってアニメを鑑賞し、そしてアニメを観ながら就寝するという贅の極みを尽くした一日だったのでありました。

うーん、毎日こんな感じだといいなあ~。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments

はじめまして。
夫婦で世界一周中です。
宿情報や移動情報はじめ、いつもとても頼りにさせていただいています。
今、エクアドルのキトにいまして、玉面館目当てに新市街に宿を取ったのですが、どんなに探しても玉面館が見当たりません…。つぶれたのかも?とても残念です…。
私達のHPから、かけてこさんのHPにリンクをはらせていただいてもいいでしょうか?
これからも日記を楽しみにしています!


> 96 Happy World Journeyさん

どうも、こんにちは。今キトにいらっしゃるんですね。

手元の情報によると、僕らが行った当時、
玉面館はトロリー駅Manuela Conizaresを降りてすぐのところ(6 de Diciembre通り沿い)にありました。
線路に沿って旧市街方面を正面に見た場合、道の右側にあったと思います。
たしか、お菓子とか売ってる小さな商店の左隣りだったような・・・。
看板がしょぼい(たしか手書き)ので、見つけにくいかもしれません。

つぶれたんですかねえ。だとしたら、すごく残念です。。
かなり美味しい店だったので。

リンク貼ってもらえると、こちらとしましても大変嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


こんにちは!お返事ありがとうございます。
玉面館、見つかりました!!!詳しい情報、ありがとうございます。
トロリーに乗って駅で降りて確認してみると、ありました。
今は「玉面館」の手書き?看板がなくなっていて、CHIFAの文字を頼りに発見しました。餃子、めちゃうまで感激です。
リンク、近日中に貼らせていただきます。
明日からガラパゴスなので、ロンサム・ジョージに挨拶してきます~。


何度もすみません。
リンク貼らせて頂きました!
もしよろしければ、相互リンクよろしくお願い致します。

玉面館、キト最終日に、まずお昼に行って満足して。
夕方にもう一度来るからって言ったのに…閉店時間前に閉まってました…(涙)
でも、あの餃子はすごかった…


玉面館は何度でも行きたくなりますよね。
あのレベルの中華料理にはなかなか出会えませんからね~。

近いうちにこちらからもリンク貼らせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!



コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。