世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年7月 8日 の出来事

濡れ濡れ事件と真っ赤なあいつ -ガラパゴス諸島-

「うわー、びしょ濡れだ・・・」

激しすぎる船の揺れを再びやりすごしながら、なんとかイザベラ島からサンタクルス島へと戻ってきた僕らだったが、船を降りようとした僕らの目に飛び込んできたのは、水のしたたり落ちる無残なバッグの姿だった。

波の水しぶきで、船内の荷物置き場が水たまり化してしまったようで、そこに置かれていた僕らのバッグは当然のように水まみれになっていたのだった。

そりゃ、あの揺れだったら水まみれになってもおかしくないよなあ・・・。

中に入っていた電子辞書は水没して見事にクラッシュ。その他、バッグの中の品々もことごとくびしょ濡れ状態になっていた。

パソコン関連のものが入ってるバッグは手元に置いてたので難を逃れたけど、しかしこの濡れまくりの現実を前に、僕らはすっかり意気消沈してしまった。

まあ、荷物を預けてしまったうちらが悪いのかもしれないけど、しかし荷物置き場にこんなに水があふれるかねえ、普通。。

ため息をつきながら船を降りて近くの宿にチェックインした僕らは、うなだれながらびしょ濡れの品々をベッドの上に並べ、とりあえずそいつらを涙ぐましく乾かし始めたのだった。

あの船移動は、やはり考えものだ。

自分たちの管理にも問題があったので荷物が濡れたのはしょうがないけど、そもそもあの揺れは尋常じゃない。

頭は痛くなるし、吐き気はしてくるし、耳の中までなんだかおかしくなってくる。あまりに揺れ過ぎて、もうそれだけで1日ぐったりしてしまうぐらいに疲弊してしまう。

明日もまたこのサンタクルス島から、3つ目の島サンクリストバル島へと船で移動するつもりだけど、再びあの揺れを味わうのかと思うと、もう今の時点で少し憂鬱だ・・・。

というわけで、とりあえず今日は移動で疲れたし、濡れ濡れ事件で気持ち的にもダメージを受けたので、部屋の中で一日まったりと過ごすことにした。

嫁はDSのゲームに明けくれ、僕はパソコンいじり。

せっかくのガラパゴス諸島にもかかわらず、普通に日本でもできるような中身のない一日を過ごしたのでした。

まあ今日は外の天気もあまりよくなかったし、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。

しかししかし、そんな一日であっても食事はとっても大事にしている我々夫婦。

気分転換に軽く散歩してたら、船着き場で真っ赤なあいつを見かけたので、思わず購入してしまったのでした!

調理器具が無いので、その真っ赤なやつを適当にカッターでサイコロ状に切り刻み、こういうときのために携帯している醤油とワサビをたっぷりと使って、見事に作り上げました。

マグロ丼~!

ワサビの色がなんだか少し毒々しかったけど、そこらへんはご愛嬌で、食べてみるとやっぱりあのマグロの味がしてかなり感動した。

まあザンジバルで食べたマグロに比べると少し劣るけど、でも久しぶりの生魚ってことで、すごく興奮しながらペロリとそいつらを平らげてしまったのだった。

あー、ほんと美味かった。

ちなみに嫁は、マグロからDHAを大量摂取できたおかげで、食後にやった脳トレで高得点をたたき出すことができたとのこと。

いやあ、やっぱりマグロって素晴らしい!

というわけで、明日も明日でがんばりたいと思います。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。