世界一周 かけあし夫婦旅行 - かけてこ

かけてこ ~世界一周かけあし夫婦旅行~

バックパック背負って世界に飛び出した夫婦の、かけあし世界一周の模様をつづったバックパッカー旅行記です ⇒サイト案内

2008年7月10日 の出来事

サンタクルス島を散歩 -ガラパゴス諸島-

明日の飛行機でキトへ戻る予定なので、今日がこのガラパゴス諸島内をウロチョロできる最終日。

・・・だけど、外は今日も雨模様。

さすがに昨日みたいにゲームばかりしてるわけにもいかんので、とりあえず雨を避けながら早足で近くの食堂に入り、昼飯を食べることにした。

しかし今は時期的に乾季のはずなんだけどなあ。んんんん。。

食事を終えて外へ出ると、雨はだいぶやんでいた。わずかながら雲の隙間に晴れ間も見える。

というわけで、午後からサンタクルス島内を散歩。

Tortuga Bayと呼ばれるビーチが近くにあるらしいので、とりあえずそこまで歩いて向かうことにした。

本当は野生のゾウガメを見に行きたかったんだけど(El Chatoという場所で見れるらしい)、歩いていけるような場所じゃないため断念。そんなところまで行って、また雨が降りだしてきたらしんどいしね。

     :

しかし、Tortuga Bayも意外と遠かった・・・。

人の気配の全くない寂しい道を、ひたすらひたすら前進。1時間近く歩いてようやく到着したのだった。

しかも、やっとたどりついたそのビーチには、ワケあり風の欧米人カップルが1組いる以外は、特にこれといって特徴の無い寂しげな海の風景が広がっているだけだった。

あっ、でもビーチには、イグアナとかアオアシカツオドリとかペリカンとか動物たちがたくさんいて楽しかったです。波の音もなかなか趣があったし。

しかし空が曇ってたのがイケてなかったなあ。。

先ほどのワケありカップルにはその曇り空がものすごくいい感じにマッチしてたけど、肝心の動物の姿はクッキリハッキリ見えなくてちょっと残念だった・・・。

そのため、写真はほとんど撮影せず。

今まで目にしたことのある動物ばかりだったから、まあいいんだけどね。

というわけで、ガラパゴス諸島最終日にもかかわらず写真がほとんどないので、YouTubeにあったビューティフルなガラパゴスの総集編的動画でもご覧ください!


再び1時間かけて町へと戻ってきた僕らだったが、意外にもかなりの充実感で心が満たされていたため、今日の散歩はこれで終了することにした。

つまり、これにてガラパゴス諸島観光終了~。

船の揺れと空模様に悩まされ、少し不完全燃焼な感の残る数日間だったけど、それなりに色々楽しめたし、たくさん動物たちに出会えうことができたし、まあよかったんじゃないでしょうか。

とりあえず、次回来る時は富豪になってるという前提でクルーズ船に乗ることにしよう。

うーん、老後とかかな。



ブックマークはてなブックマークに追加POOKMARK Airlinesに追加livedoorクリップに追加ニフティクリップに追加Yahoo!ブックマークに追加Google Bookmarksに追加Buzzurlに追加del.icio.usに追加


trackbacks

trackbackURL:



comments


コメントフォーム

最新のブログエントリー

  1. 坂の上のゲラゲッツァ -オアハカ-
  2. 気絶と鼻血 -メキシコシティ→オアハカ-
  3. カラフルな一日 -メキシコシティ-
  4. 博物館とピラミッド -テオティワカン-
  5. 泪の次は病院へ -メキシコシティ-
  6. ブログ全リスト

人気のブログエントリー

  1. 世界の犯罪首都 -ヨハネスブルグ-
  2. チチカカ湖と太陽の島 -コパカバーナ-
  3. ねずみ講事件 -ティラナ
  4. アテネを目指す! -オフリド→アテネ-
  5. コーダホテル -アンマン-
  6. 三大宗教の聖地 -エルサレム-
  7. ピラミッド観光 -カイロ-
  8. 世界一の街 -プラハ-
  9. 動くものはすべて -サラエボ-
  10. 不条理バス(1) -ジンカ→コンソ-
  11. トラック荷台移動(1) -モヤレ→ナイロビ-
  12. ガンガーの夜明けとインド式数学 -バラナシ-
  13. 百年の歴史 -アウシュビッツ→ブダペスト-
  14. 世界一のビーチ -ザンジバル-
  15. 南米のパリの旅館 -ブエノスアイレス-

モバイル版 かけてこブログ

「かけてこブログ」が、携帯、モバイルからも見れるようになりました!

右のQRコードを読み取ると、モバイル版ページのURLを取得することができます。

QRコード

http://www.kaketeko.com/mob/

なお、画像は携帯からも見れますが、リンク先などはパソコンからじゃないと見れないものがほとんどなのでご注意ください。